ともみろぐ

素敵日和〜スッキリと楽しい暮らしを目指して〜

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

犬や猫にマイクロチップ義務化。愛犬が高齢なのでどうすればいい?

2022年、環境省が発表した『犬と猫のマイクロチップ登録制度の義務化』のニュースに、我が家の愛犬はどうすればいいの?と迷った時の話です。 震災などで離れ離れになってしまったペットとの再会にはマイクロチップの存在は気になっていたので、今後どうすれ…

ゾロ目を見たら超ラッキー!エンジェルナンバーっていったい何?

日々の生活の中で、何度も同じ数字の組み合わせを見ることはありませんか? 数字にも意味があるというけれど、それがいくつも組み合わさった『ゾロ目』になった時にも何か意味があるのかどうか、気になったので調べてみました。 よくゾロ目を見る時、何か意…

実は防災対策になっていた意外な4つのこと

シンプルに暮らすことは、結果『面倒なことから解放されている』ということでもあるのですが、他にも思わぬ効果があるのです。 それが意外と『防災対策』になっているのです。 何かあった時に「やってて良かった」と思える意外なこととは!? 避難する時に「…

鼻筋がけいれん⁈こんなとき受診するべき科はどこ?

わたしは「まさかこんなところがピクピク痙攣してる!?」ということがよくありまして、それが鼻なんです。 しかも鼻筋のところで、まさに骨の上なので「なんで?」と思うんです。 結構長い時間皮膚がキューっと動いたりヒクついたり。 こではなかなかに気に…