ともみろぐ

素敵日和〜スッキリと楽しい暮らしを目指して〜

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【褐色脂肪細胞】ダイエット効果だけではなかった!風邪予防にもいい!?

褐色脂肪細胞(かっしょくしぼうさいぼう)を活性化させると痩せやすいカラダになるらしいということで、以前からかなり注目されている細胞のようですが、寒いこの季節には風邪予防にもなると知りました。 褐色脂肪細胞とは? 風邪予防には褐色脂肪細胞を温…

ペット美容室で愛犬を失った経験から学んだこと

もうずいぶん昔、1984年の頃の話です。 我が家の家族だったポメラニアンの『コロちゃん』がまだ7才の時にペット美容室で亡くなったエピソードです。 今の時代と違って、昔はSNSなんてなかったこともあり、大切な家族を失っても大きな声で世間に訴えられない…

【鬼滅の刃】吾峠呼世晴原画展の素晴らしさ!大阪会場での感動

先日、アニメ「鬼滅の刃」第四期が2024年春スタートだと発表がありました。 その前に2月からワールドツアー、日本でも第三期の最終話と第四期の初回を映画館で上映してくれるということで、2023年と同じ流れでも、規模は益々大きくなっているようです。 い…

壁紙より貼るのが簡単?ウォールステッカーに衝撃のオチがあった!

マンション生活にて、我が家の部屋で一番面積が大きい白い壁には『ウォールステッカー』を貼って部屋のアクセントにしています。 ツリーのデザインでとても気に入っているのですが、『ウォールステッカー』を貼ってから、6年になろうとしていた頃、すごく驚…

怪談は夏だけではない!佐藤愛子さんの『冥途のお客』を読みました。

わたしの趣味のひとつに『怪談』『心霊』関係があります。 小さい頃から不思議なものや奇異なもの、心霊ものの話が大好きなんです。 話を聞くのも映像で観るのも大好きです。 稲川淳二さんや北野誠さん、松原タニシさん、中山市朗さん、島田秀平さん、三木大…