ともみろぐ

素敵日和〜スッキリと楽しい暮らしを目指して〜

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

血統書は必要?ペットの価値を決めるものなの?

ペットショップでお店の人から「この犬は血統書付きですよ」と言われたことはありますか? それっていかにも『この犬の価値は高いですよ』と言われているような気になります。 血統書は家族になる犬には必要なものでしょうか。 我が家の歴代家族、ポメラニア…

高齢者のスマホの所有率は増えているけれど、理解度はどれくらい?

日常生活にはもうなくてはならない存在になっている『スマートフォン』。 すっかり「スマホ」の愛称で世間に定着しています。 そんな中、70代の知人女性との会話から、『高齢者にとってスマホの認識の度合い』が垣間見えたエピソードです。 スマホは高齢者も…

皿洗い後はどうする?台所をきれいに保ちたい!

ここ数年、知り合いなどのお部屋の片付けをお手伝いさせていただくようになってから発見したことがあります。 『台所で料理をしたあとや食事が終わったあとに、汚れた調理器具やたくさんの食器を洗って、ひとつずつ片付けていく作業が苦手なひとが多い』こと…

ドメインパワーランクを調べていたら中古ドメインだった衝撃!

今ははてなブログでブログを書いていますが、以前はWordPressで書いていたので、サーバーを契約する時にドメインを取得しました。 そして4ヶ月くらいが経った頃、自分の取得したドメインが『中古ドメイン』だったとわかったのです! とても驚きました! 今…