ともみろぐ

素敵日和〜スッキリと楽しい暮らしを目指して〜

はてなブログにワードプレスからお引っ越しです!

あの有名なワードプレスに疲れました!

実はブログというものに挑戦するのはこれで3回目なんです。

最初は『特化ブログ』を2年でやめて、次は『雑記ブログ』で1年と3ヶ月ほど。

やっぱり書けなくなってしまって再度「もうやめよう」と決めた時に、それなら「はてなブログ無料版」でやってみようかと思い立ったんです。

ワードプレスでブログを書いていてもなかなか読んでもらえなくて、なんて寂しい!!

それでも「ドメインパワーが上がってくれば、どなたかからの反応はきっとあるはず」と信じていたけれど、何もない日々が続くと「もう良いかな〜」と記事が書けなくなってしまったのです。

ここ「はてなブログ」でなら

「もう少し続けられたら」と思い、こちらに引っ越してまいりました。

どれだけ短い文でも、日記のような内容でも、忘備録であっても、はてなブログになら記事をアップしてもいいと知りまして、無理しなくても良いと気持ちが楽になりました。

ワードプレスで書いていた時は

・記事は1000文字以上!

・読者にとって利益のある内容で!

・日記なんて誰が読みたいのか!

・できる限り毎日更新!

は〜!!しんどいわ!

やはりブログは本人が楽しく書かないと、読者さんに届かないのかも。

 

このブログではシンプルに生活したいというライフスタイルからペットやアニメのことまで、何でも書いていきたいと思っています。

 

しばらくワードプレスを使っていたので、そのネタも書きたいな。

それではこれからどうぞよろしくお願いいたします。